サカつく2002 攻略

資金の稼ぎ方
資金は年初のスポンサーや放送権などでまとまって入りますが、毎月地道に稼ぐことも可能です。

試合をホームグラウンドで行う場合は入場者数とチケット代金に応じて資金が入ります。安定した収入はこれに頼ることとなります。月初めの広告宣伝費や入場料の設定により、収入の増減が決まるため、うまく設定したいところです。秘書が価格設定したときに意見を述べてくれますので、その意見を参考にしましょう。

次に、試合に勝つことで貰える資金です。当然負ければ貰えません。このことを考え、できるだけ勝利プレミアムをつけ、勝つための努力をしましょう。勝ってもらえる資金以下の勝利プレミアムをつけておけば、その差額を手にすることが出来ます。負ければ貰えないのですから、出来るだけプレミアムをつけて選手に頑張ってもらいましょう。

最後に、シーズンやトーナメント戦で上位に入ることで貰える資金です。こちらも下位になれば手に入らない資金ですので、できるだけ上位に入ってもらうためにも要所要所で勝利プレミアムをつけて選手に頑張ってもらいましょう。その試合では赤字になるかもしれませんが、上位入賞資金が入れば黒字になるかと思いますので、出し惜しみせずにやりましょう。