ファンタシースターオンライン 攻略

■紹介その1
「さて,今度は審査員の方々をご紹介しましょう~」
 出場者の紹介が終わった後,審査員の紹介が始まります.
普通,どちらの紹介が先なんだろう?とかどうでも良いことを悩みつつ,話を進行します.
「まずは,みなさんご存じ,パイオニア2総督です」
「みなさん,ご機嫌如何でしょうか?私がパイオニア2総督です」
 言わなくてもみんな知っているのだが,まあ,お決まりの挨拶ですね.
首脳部の勧めもあって出場しましたが,やはり,宣伝効果を狙ってのことかもしれません・・・
それを知ってか知らずか,総督はニコニコしています.
人の良い性格なので,そういう裏の噂は聞きません.
多分,単純に楽しんでいるのでしょう.
「続いて,ハンターズの中からKOTORAさん(ことら:ハニュエール)とHARMONYさん(ハーモニー:フォニュエール)です」
「うわ~,凄い人だね~」
「美味しいのができると良いね」
 2人は,抽選で選ばれた審査役.
こちらにも応募した人は多かった様です.
果たして運が良いのやら悪いのやら・・・
未知の食材は諸刃の剣.お腹は丈夫ですか?
「次は・・・」
 と他にも審査役はいるのですが割愛.

 結局,決勝に残ったのは,以下のチームの様です.
森代表.RED,Poro,Czm,ALFAIN,TAISUKE,AMIの,チーム名 レイマーズ.
洞窟代表.Dain,NAVEの,チーム名 ど根性NAIN.
坑道代表.HELLION,yamada3,NERVの,チーム名 ヘル&ヘブン.
遺跡代表.Thitose,IXY,Machilda,YUKIの,チーム名 まゆちー.
特別選出.IZUMI,MAI,Sesilの,チーム名 シスターレジェンド.
     Fennelの,チーム名 内藤マサ

 以上が,出場者全員です.
「では,各チームに挨拶をお願いしましょう~」
「RED!!」
「TAISUKE!!」
「Poro!!」
「Czm!!」
「AMI!!」
(ALFAIN!!)
 ひらひらと手をふる人形が1体.手は直っているようです.
「「「「「みんな揃って,レイマーズ!!」」」」」
 ど~んと言う効果音と共に全員がポーズを決める.
なんか違うような・・・
「隊長.次はこういう案があるのですが・・・」
「うむ,ホワイト.なんだ?」
 REDが白Poroの提案に耳を傾けます.
「やはり,ユニットは3か5人がセオリーかと・・・色も赤,青,白,黒,桃(?)とちょうど良いので,この際彼には蟄居願うべきかと・・・」
 彼とは,ちょこんと座るALFAIN人形.
「そうだな,音信不通だし・・・・いや,まて,良い案があるぞ.そもそもこういったヒーローにはマスコットキャラが定番だ.ちょうど人形だし,配役としてはばっちりだと思わないか?みんな」
「それは名案」
「流石だ,隊長」
 残る2人も賛同の様です.
(・・・どうしたって言うの?最近みんなちょっと変だよ・・・以前はそんな事言う人達じゃなかったのに・・・)
 AMIはいぶかしげに白Poroを見ます.
「どうしました?これから本番ですよ.しっかりいきましょう」
「え,ええ・・・」
 思わず目を背けて答えるAMI.
彼女は一体何を不安がっているのでしょう?

「続いて,ど根性ナインのみなさんです」
「やっぱり,そう読まれるんだ・・・」
 NAVEがため息ついてとほほと前に出る.
「野球チームみたいで面白いよ」
 Dainが笑って前に出る.
元々,Dainが提案して,NAVEとDainを組み合わせてNAIN(ネインと読んで欲しかった様です)としたのだが,案の定,ないんと呼ばれた様です.
「・・・根性なしみたいで格好悪い・・・」
 NAVEが泣いています.
(ゲッゲッゲ,朝~は寝床で,ぐ~ぐ~ぐ~)
「お,調子良さげじゃないか,相棒~」
 規制防具,もとい,寄生防具ナルナルが何やら歌いはじめた様です.
「うわ~,あの鎧喋ってる~」
「見ちゃいけません,馬鹿がうつりますよ・・・」
 観客からいろいろな反応がありますね.
「よし,続けていこう~」
(昼~はがっこで,すーすぴ~)
「つぎつぎ~」
 Dainは1人で喜んでいます.
(夜~は墓場で,すやすやすや)
「何時まで寝とるんだっ!!」
 NAVEキックが炸裂.もんどりうって倒れるDain&ナルナル.2人は一心同体です.
「わはははは~」
 観客には大受けの様です.
「お笑いで食べていけるかな?」
 Dainは朦朧とする意識の中でにやにやしていた.

「さて,妾の出番じゃな」
 HELLIONがついと前に出ます.
 途端に照明が暗くなり,辺りは闇に包まれ,スポットライトがHELLIONを照らします.
「よくぞ集まられた皆の衆.此度,妾の料理を皆に食してもらうのは無上の喜びである.これから我を手伝ってくれる部下を紹介しよう」
 雰囲気でてます.黒い衣服も相まって,少しホラーっぽい演出ですが,みんなじっと見ています.
「そは悠久の彼方より此方へ至る永久の絆において我が右腕,永劫その身我に捧げん無二の存在なり.いでよ無より生まれし鋼の使者!!」
 ステージの左右から黒いローブに包まれた人物が2人駆け寄ってきます.
手には鎌を持っている様です.
「あっ!!」
 観客が驚くのも無理はありません.
駆け寄ってきた2人がHELLIONの側まで来てつまづいたからです.
「にょほ~!!!」
 奇声をあげてとっさに身体をひねるHELLION.
鎌は本物なので,当たれが血くらいはでるでしょう.
しゃきーんという刃の軌跡が2本交錯します!!!
「きゃー!!!」
 観客は思わず目を背ける人が多数います.
「うお~!!!」
 観客の男達から歓声があがる.
「・・・き,貴様等~!!」
 HELLIONが激怒するのも無理はありません.
鎌によってHELLIONのローブは綺麗に斬られて,おみ足が丸見えです.超ミニです.(超はやめなさい超は・・・)
「だ,だって,御館様.こんな使いこなせない武器持たせるから・・・」
 yamada3が文句を言います.
「私も頑張ったのですけど,駄目でした」
 NERVも正直に言います.
「公衆の面前でこの様な恥をかかせおって・・・貴様等レアが良いか?それともミディアムか?」
「・・・どっちかと言うと,ミ・ミディアムかな・・・ひーお許しを~」
 2体は会場内を逃げ回ります.
それを追いかけるHELLION.会場は一時パニックです.
「放送カットカットー」
 ANIKIが中継に連絡します.
いやはや,初めからとんでもない幕開けです.
これにより,一時紹介は中断です.
次回を刮目して待ちましょう.

-終-