ファンタシースターオンライン 攻略

■決戦開始
「みなさんお待ちかねっ!!料理バトル決勝がやってきました.TVの前のみなさん.今晩のおかずには・・・ちょっと無理かも・・・しれませんが,番組終了までお楽しみください~」
 司会者であるANIKIの宣言と共に,決勝の生放送が始まった.
 本来,放送の予定などなかったのだが,ギルド管理委員会とパイオニア2上層部の密約の元,急遽放送されることになった.
ラグオルは現在調査中であり,危険生物が予想を遙かに上回ってはびこっていることは,民間には内密にしてあるのだが,未だ解除されない上陸不可命令に対する不満の声も高い.
上層部は,不満を和らげる為に,矛先を反らす娯楽を提供する必要性があった.
ギルド側としても資金調達の良い機会との認識の元,相互の利害が一致した.
とかく,政府高官が何かしら行う事には,必ず経済的な背景があると言うことである.
「では,TV前の皆さんの為に,予選をダイジェストでご説明しましょう」
 ANIKIがそう言うと,予選のVTRが流れ始めた.
会場の観客も歓声をあげて見入っている.
その頃,舞台裏では・・・

「Thitoseさん.貴女には悪いですが,我々が勝たせてもらいますよ」
「あ,ああ,そう・・・お互いがんばろ・・・」
 白Poroが爽やかに言う.
はっきり言って,どう応対したものか悩んでいる.
見た目は色違いなだけなのだが,性格は善人そのもの・・・と言うか,Poro寒冷地バージョン?
シロクマみたいだけど,調教はできそうもない.
 どうにもぎこちなくなってしまう.
他の連中はどうなんだろう?
「あ,リーダー.それ私が持ちますよ」
「AMIさん,そんなことは私がやります」
「人の為に働くのって良い気持ちだなぁ~」
 それに対してみんなは,
「「「「良しっ,任せたぞっ!!」」」」
 って,おーい.しっかりなじんでるというか,こき使ってるよ・・・
あんた達,中身が違っても良いんだね・・・
「あれ?ALFAINは?」
 見慣れた顔の中に,いない人物を見つけて私は聞いてみた.
「あ,これです」
 Czmが指差す先には,ALFAINと言う名札を付けた人形がちょこんと座っていた.
「これって・・・」
「代理ですよ,いざとなれば後から動かすから」
「そーいう問題?」
「いやぁお客にも受けますよ」
 するとTAISUKEが割り込んできた.
「Thitoseさんのもありますよ」
 なんと私の人形まで作ってあった.
「・・・これ何に使うのよ・・・」
「「人形劇に決まってるじゃないですか」」
 2人はいきなり衝立の後に回って寸劇をやり始めた.
「「なぜなにPSO~~」」
 私は思わず,ずるっという効果音と共にこけるところだった.
「・・・あ,あんた達ねぇ・・・」
 2人はお構いなしに続ける.
いつの間にか周りに人が集まってきていた.
「ねぇねぇお姉さん.どうしてラグオルに着いたのに上陸できないの?」
「それはね,まだ安全が確認されていないからよ」
「でも,これだけの時間かかっても安全確認できないハンターズって無能な・・・げふぅ」
「自主規制アターック!!」
 人形の私が人形のALFAINに鋭いツッコミを入れている.
「な,なんていう話題・・・」
 唖然とする皆をよそに話は続く.
「では,次の質問.どうしてハンターズの給料って少ないの?」
「それはね,ギルドの管理費がどうしてもかさむからなのよ.人数多いしね」
「とか言っちゃって,実は,ギルドが上前をたくさんはねるから・・・ごほぉ」
「自主規制アタックパート2!!」
 衝撃でALFAIN(人形)の右手が取れそうである.
「良いパンチだ・・・おねえさん・・・」
 ALFAIN(くどいようだが人形)は,よろよろと立ち上がる.
「やめなさいっ!!すごく間違ってるよ.その劇・・・」
 私が言うと,
「そうですか?」
「では内容変えましょう」
 どうやら判ってくれた様だ.
「「たそがれウエポンズ連続殺人事件!!!謎の温泉宿で美人ハンターは見たっ!!」」
 どがしゃぁと,周りにいた全員がこけた・・・
「な,なんなのよっ!!その,視聴率取るためだけにつけられた3流ドラマみたいなタイトルはっ!!」
 私は,かろうじて立ち上がることができた.
「「駄目?」」
「駄目!!!」
「じゃあお約束シーンだけ」
 お約束シーンと聞いて何か不吉な物を感じたが,とりあえず,見てみることにした.
「くっくっく,助けを呼んでも誰も来ないぞ・・・」
「私をどうするつもりっ!!」
 手の取れかけたALFAIN人形が,人形の私を縛って言う.
「どうするだって?こうするのさぁ~」
「いやっやめてっ.助けて~~~」
 裏声で私の人形を振り回して叫ぶTAISUKE.
演技には見えない迫力でALFAIN人形を操るCzm.
「や,やめんか~!!!」
 私は,連続で,2人を殴った.
頭の上で2HITとか表示されそうだ.
それにしても,最近こんな役ばっかり・・・恨むよ.神様いたらね.
「「じ,自主規制アタックパート3だね・・・」」
 この様な状況下でぼける2人.
良い根性である.
「・・・いつまでもそうしてるとパート4喰らうよ?・・・」
「「たいさ~ん!!」
 2人は一瞬にして逃走を開始した.
出番近いのにどうするんだか・・・
「あ,もうすぐ出場者の紹介かな?」
 外のざわめきでなんとなく判った.
出番はもうすぐだ.
さぁ,行かなくちゃ.優勝は頂きだっ!!!

-終-