ファンタシースターオンライン 攻略

■若さ故の過ち
 ここは洞窟.当然ながら食材を求めて徘徊するハンターズ達のいる所であるが,そんな中,2組のチームが1つの食材を狙ってやりとりをしていた.
「おっと,そいつは私達が先に見つけたんけどね~」
 NAVEが目の前の3人組に向かって言う.
「ううん,私達の方が先だよ.この食材センサー”ハッタリ君Ver.2”がここ見つけたんだもんね」
 IZUMIが負けじと言い返す.
ハッタリ君Ver.2とは?つまるところ,針金をくの字に曲げただけのアレである.
Ver.1は,曲げ方を失敗した為に破棄されている.
使い方は簡単.両手に持って,先端を前方に向けて歩き出す.
先端が目標をキャッチするとその方向に振られるので,そちらに向かって行くだけというとてもシンプルだが,太古より使用されてきたセンサー?である.
 実際の所,目標を目視で見つけたのはNAVE達の方が先なのだが,策敵と言う意味ではIZUMI達の方が先だった.
で,目標たる赤いナルリリーが1つ・・・
「これはケーキの材料に絶対欠かせないんだよ」
 MAIが主張する.
「そうです.私達にはそれが必要なんです」
 Sesilも説得しようとしている.
「そんなこと言っても私達も欲しいんだけど.ねぇDain?」
 NAVEがDainに問いかける.
(うーん.今週の運勢では女難の相ありとでていたが,まさかこういう形とは・・・)
 Dainが唸っている.雑誌で見た占いを思い出していた様だ.
「こら,なんとか言いなさいよ」
「う,うわっと」
 NAVEに小突かれてのけ反るDain.今ならガード不能である.
「やはり,話し合いによる,平和的解決を・・・」
 おっとりと答えるDain.
(・・・いくよっ2人ともっ!!)
((うん))
 IZUMIが2人に目配せをする.何かを始める様だが・・・
「お・に・いちゃ~ん.これ欲しいな~」
 IZUMIがDainにうるうるとした瞳で話しかけ始めた.
「うっ!」
「兄様~.私からもお・ね・が・い・・・」
「はうあ!」
「あ,兄上・・・.わ,私からも,お願い致します・・・」
「ひょ~」
 IZUMIやMAIとは違い,Sesilは幾分抵抗があるらしく照れている.
だが,Dainにはかなり効果的な様だ.
(・・・こ,これは良い・・・良いぞお・・・・)
萌えている.やばい,妹いない男には効果てきめんの必殺攻撃だ.
年齢制限ある分難易度は高いが,総じて童顔のこのメンバーならかなりいけるであろう.
「こらこら,何でれっとしてんのよ,情けない」
 NAVEがこれだから免疫ない奴はと嘆いた.
「い,いやぁ,やはり俺達の方が年長さんなんだから,ここは譲ってあげても・・・」
(よっしゃぁ!!)
 ほくそ笑むIZUMI.
「あほかいっ,そんなことしてたら,あんたこの先何度でも良いように女にこき使われるわよ」
「そ,そんなつもりなんかじゃないもん・・・.兄様?私のこと嫌い?」
 MAIが迫真の演技でDainに迫る.
「そ,そうだよ.俺の妹達になんてこと言うんだよ」
 て,おひおひ,いつの間にかしっかり兄妹してるし・・・
「ったく,相手にしてられないわ」
 そう言いつつ,しっかりナルリリーに向かうNAVE.流石おねいさんだ.
(はっ,どさくさに紛れてなんて事を・・・仕方ない,最終手段!!)
 IZUMIがハッタリ君Ver.2を掴んで振りかぶった.
「行けっ,ハッタリ君.ゴーシュートッ!!」
 何をするかと思えばNAVEの足下に向かって投げつけた.
「どわっ!!」
 狙い過たず足下に着弾,地面にキスするNAVE.
「・・・こ,こんちびっ子がぁ~,下手に出ていれば図に乗って~!!!」
 流石に怒ったNAVEはIZUMIをげしっと叩いた.
「・・・うわ~ん,鍋にぶたれた~.痛いよぉ,おにいちゃーん」
「お,おい,いくらなんでもやりすぎだろ?」
 Dainはそういうが,NAVEはちっと舌打ちした.
(くそっ,裏目にでたか.あんにゃろ,さかしいことしてくれるわね・・・)
「鍋だからきっと中身空っぽなんだよ・・・だから乱暴なんだね,おにいちゃん」
 IZUMIがしれっと言う.
「ナベナベ言うなぁ!!」
 NAVEが怒る.
そう,NAVEと書いて,ネイブとちゃんと読めた人は何人いるでしょうか?
さあ,正直に答えなさい.あなたも最初,なべと思ったはずです・・・
「もう,許さないわよ.1人の人間としてただおかないわよ」
 すっかり切れちゃったNAVE.
「・・・ま,まあまあ,2人とも落ち着いてください・・・」
 Sesilが流石にこれはまずいと思い,間に入る.
「楽しいから見てれば良いのに・・・」
 MAIがどこから取り出したのか?団子を食べながら見ている.
(まずいっ,俺の為にみんなが争うのは見ていられないっ!!)
 すでに思考が破綻しているDainも間に入ろうとした.
が・・・ここで惨劇が起きた.
「あっ!!!」
 Dainは,つまずいて前にこけた際に,両手を前に伸ばした.
つるっ,むにゅっ.
2種類の効果音と共に,Dainは片手だけ何かに捕まることができたのを感じた.
「ふー,危ない,危ない・・・って柔らかいこの感触は・・・?」
 よく見ると,Dainの目の前にはNAVEとSesilが立っており,Sesilは顔を真っ赤にして両手を胸の前で交差させている.
NAVEはひくひくと額を痙攣させつつ,Dainの方を睨んでいた.
「はっ,こ,これわ!!」
 Dainは右手が掴んでいる物の正体をようやく察した.
NAVEの胸である.それなりのサイズはしっくりとDainの手にフィットしていた・・・
「いつまでそうやってるのかな・・・」
 NAVEの怒りは改めて爆発寸前だ.
「え,えっと・・・てことは,片方の,つるって言うのは・・・」
 Dainは恐る恐る,Sesilを見る.
「・・あ・・・う・・・・」
 Sesilのこの表情が全てを物語っている.
「あ,左手はSesilに捕まろうとしたんだね,いやぁごめんね.背中かな?」
 言わなきゃいいのに余計なことを言うDain.
「せ・・・背中・・・」
 当然ながらこっちを向いているSesilの背中を掴めるはずもなく・・・全ては言うまい・・・
「・・・ど,どうせ私は人より小さいです・・・」
「げ・・・」
「あっちゃー・・・」
 IZUMIとMAIが顔に手をやり手遅れだと言う仕草をする.
「・・・あれ?ど,どうしたのかなぁ?」
 Dainもだんだん正気に戻ってきた様だ.
「・・・MAI・・・刀・・・」
「はい」
 MAIは普段携行している刀をSesilに渡した.素直に渡さないと後が怖いからである.
「武装ーっ!!」
 Sesilが叫ぶと,表情が一変し,凄まじい威圧感が辺りを支配した.
「な,なに?」
 NAVEも一瞬あっけにとられた位である.
「・・・くっくっく・・・我を起こすとはな・・・相手は貴様か?」
 半眼になっているSesilは最早別人であった.
「え,一体これは?」
 Dainが状況を把握しようとする.
「・・・剣聖モードに入ったSesilは怖いよ.切れてるから何するか・・・」
 IZUMIが珍しく冷静に答える.
剣聖モードに入ったSesilは,フォマールの域を超えたハンタークラスの戦闘力を有する.
「私も防御モードに入ろうっと」
 MAIはさっき食べていた団子の串を構えて受け流しの体制に入った.
ある意味,こちらも凄いですね.
「・・・許してもらえは・・・しないかな?」
 Dainも最後の抵抗を試みる.
「誰が?」
 とNAVE.
「・・・くくくっ,久々に腕が振るえる機会を見逃すかよ・・・」
 Sesilは逝っちゃってます.
「ぎゃわーーーーー!!!」
 その後数分間,Dainの絶叫が辺りを支配した.

 そしてその後・・・

「はっ,私はまたやっちゃったんですか?」
「「はいはい」」
 Sesilが正気に戻り,IZUMIとMAIに聞いたが,いつもの答えしか返ってこなかった.
「ふぅ,全く手間取ったわね・・・て.あれ?」
 NAVEがナルリリーを探すが見あたらない.
「あ・・・,まさか」
 IZUMIが指さす方向にはDainが横たわっていた.
「「「「ま,まさかっ!!!」」」」
 全員はっとして,Dainを仰向けにした.
「これって・・・」
 よく見ると,リリーはぺったんこになってDainの鎧に張り付いていた.
「あ~あ,もう食べられないよ・・・」
 MAIが残念そうに言う.
「う,うーん」
 Dainが目を覚ました様である.
「あんた,大丈夫?」
 NAVEが一応気遣う.
と,そのとき・・・
「ゲッゲッゲ・・・」
 なんと,ナルリリーが笑い始めた.
「な,なんで生きてるの?」
 IZUMIが驚くのも無理はない.
「ひょっとして寄生防具だからかも?」
 Sesilが言うとおり,Dainは寄生防具を装備していた,とはいえ,そのせいなのか,はたまたナルリリーの根性が勝ったのかは定かではない.
「ま,珍しいからいいか」
 みんな納得することにした,自分ではないからというのも理由である.
「え・・・」
 Dainは,しばし唖然とする.
「まいいかぁ.頼むぜ相棒!!」
 適応力の高い奴である.
今後どんな騒動を巻き起こすか見物である.
結局,目的の物が手に入らなかった一行は,その後分かれて探索を続けることになったのである.

-終-