ファンタシースターオンライン 攻略

編集後記
 さて,両方とも続きそうですね.
タイトルのラッピークエストはRQと呼ぶと良いかもしれません.
(おっと,これではルーンクエストと間違われてしまいますね(笑))
R.P.G.がバンダイの商標なので,RPGは日本でできた物と思う人がいるかもしれませんが,そもそもRPGの母体となるファンタジー世界の大本は指輪物語であり,
RPGを形作ったのはD&Dを始めとする,テーブルトークRPGが元です.
 人とやる事の楽しさをオンラインであるPSOで初めて知った人も多いでしょう.
また,TRPGをやったことない人も多いでしょう.
会話とダイス(さいころの事)にて進めていくゲームですが,はまると面白い物です.
そのうちPSOのTRPGもでそうな気がしなくもないですが,でないかな?(笑)
(オンラインゲームはオンラインでやれば良いという話になりますね)

 あと,この話ですが,以前から,PSO以外の内容も取り込んで話を書いています.
これは,如何にPSOが元とはいえ,決まり切った型にはまって単調な展開を避けたいというのと,書いていて楽しいからです(笑)
読んだみなさんも(偏った)知識が増えたかと思います(笑)
ではまた次回宜しくです.