ファンタシースターオンライン 攻略

■黄色い太陽
 1月20日晴れ.今日は非道い目にあった・・・.
「うー,まだ頭がズキズキするわね・・・」
 私は頭に手をやりながら日記を書いていた.
「じゃ,もう寝ようっと」
 ベッドに潜る私.さて,その内容と言うと・・・

「うふ,うふふふ・・・敵,敵はどこだぁ~」
 私は,私でなくなっていた・・・.最初は眠たかったのだが,ある一点を超えると目が冴えてきた.
「あぁ,ちーちゃん壊れた・・・」
「ち,Thitoseさん,魔物ハンターと化してる・・・」
(この前黙って姉御のアイス食べたことばれた?)
 YUKI,MAI,Poro3人それぞれの思惑をよそに,私は探索中の遺跡にて敵を倒しまくっていた.
「閃!!」
 愛用のグングニルで薙払う.気持ちいい~.あ,やばい,人格変わってる・・・.
「と,とにかく帰ったほうが良いよね」
 YUKIが心配して,皆に問いかける.
「うん.そうだよ,帰るんだよ」
 MAIも同意する.
「いつもと同じなんじゃ・・・ごふっ」
 Poroの台詞は偶然?にも,私がはね飛ばしたデルゼイバーの左手が直撃した為に,最後まで発せられなかった.
そして,私は振り返った.
「あら,まだ始まったばかりじゃない・・・帰るなんて駄目ですよ・・・」
(((ひっっ・・・)))
 あぁ,みんな引いているし・・・,今の私は私でないのよ~,判ってー.
「2人共,ここは俺に任せとくれ・・・こう見えてもつきあいは長いっす.固い信頼の絆で結ばれた真の力をお見せしよう」
「「え?(ほ,ホントかしら?)」」
 Poroの以外にまともな台詞に今度は2人が引いた.
だが,真相は以下の通りだ・・・
(可愛いAMIさんと,ちょっときつめだけどシャイな姉御と,お姉さんタイプのIXYさん.みんな捨てがたいもんな・・・.やはり保険はあるにこしたことないし)
なんてヤツだ.悪意で思っていないだけに余計たちが悪い.
「姉御!!,俺との信頼はそんな程度で失われるって・・・ごはぁ」
「よからぬ事を考えているのが見え見えだよっ!!ったく,性根を叩き直してあげる!!」
((た,確かにつきあい長いかして,考え判るのね・・・))
 YUKIとMAIが思わずうなずく.だが,
「ちょっとうらやましいな・・・」
 YUKIが私との空白の時間の長さを気にしてため息をつく.
だが,そんな綺麗なシーンでもないのが悲しい所だ.
「な,何故判るんすか!!」
 正直なPoro,嘘はつけない性格だ.それを知っているからみんな大抵の事は許してくれる.私以外は・・・
「恩を仇で返しおって~」
「ま,まずい,ここはアレをやるしかないっ!!」
 アレとは何か?その下準備として,Poroはワープゲートを利用して,大きな部屋の中央の高台に移動した.
「ふっ,逃げ場は無いよ・・・」
 私も目がすわっている.あぁ,早く元に戻って~.
「・・・姉御,俺はわざとここに来たんすよ.逃げ場が無いのは姉御の方でさぁ・・・」
「・・・え?」
 一瞬躊躇する私,その隙をPoroは見逃さなかった.
「ご免なすって.必殺メガクラッシュ!!」
「っっきゃゃぁぁ~~!!!!」
 Poroは何を思ったか,私に突進してきて,両手でがっちり,私の身体を捕まえた.
そして,そのまま高台から跳躍,後は自由落下・・・.
「わ,わぇぃゃ~,く,くろ,くろ,じょりじょりは嫌ぁ~」
 Poroは落下中にヘルメットを半分ずらし,頬をすり寄せてきた.
しかもそり残しいっぱい・・・.
しかもその素顔は,どこぞの銀河鉄道の車掌さんみたくよく判らなかった.
あぁ,ひ,ひどすぎる・・・こんなの拷問だよ・・・.
 だが,間一髪それはシールドを展開することで防ぐことができた.
ありがとう,セイクリッドガード.あんなの喰らったら流石にステータス異常は免れないよね・・・.
「お,おにょれ,こひゃくなへいほう(抵抗)を・・・」
 落下しながら顔をシールドで歪めつつPoroが叫ぶ.
だが,さほど高くないので2人共すぐに地面に着弾した.
「ち,Thitoseさん,大丈夫?」
 MAIが駆け寄る.
土煙の中,Poroがゆっくりと立ち上がった.
「むぅ,やはりメガクラッシュでは威力が足らんの・・・.ギガにするほどの場所も無かったが・・・」
 そう,この技は高さに応じてメガ,ギガ,テラと名前が違う.
つまらない技だが,威力は半端ではない.
単に一緒に落下するだけなら,鍛えた者にはさほど堪えないが,頬をすり寄せられては,大の大人も真っ青だ.
ひげ剃りのCMに出られる状態の頬をすり寄せられては悶絶間違いなし.
あぁ,頑張ったね私.最悪の状況は回避できて・・・.
「ち,ちーちゃん!!」
「・・・さて,お前のターンは終わった様だね・・・」
 YUKIも駆け寄ってきたが,私はふらりと立ち上がった.
「あ,IXYさん」
 MAIが何か喋った様だ,だが私の攻撃は止まらない.
「あらあら,みなさんどうしたんですか?・・きゃっ」
 何時の間に来たのだろうか?IXYが私の側に寄ってきて・・・つまずいた・・・.
「「ひゃぅっ!!!」」
 私の目の前に★がちらついた,正確には2人なのだが.
「「あ・・・」」
 MAIとYUKIが呆然とする中,私とIXYの2人は頭を互いにぶつけて気を失った.
「これにて一件落着なり」
「「違うでしょ!!!」」
 Poroの台詞にMAIとYUKIのフォトンブラスト連撃が炸裂.
結果,3人の気絶人を連れて帰るはめになった.
後は想像に任せます・・・.

-終-