ファンタシースターオンライン 攻略

■ラグオル4姉妹
 セントラルドーム跡からさほど遠くない森林地帯.
と言っても,木々が生い茂っているわけではなく,平地と木々のバランスが取れた過ごしやすい場所だ.
そこで私達4人は,つかの間の休息を取るために,1つの大木を背にしていた.
「あら?YUKI寝ちゃったの?」
「そうみたい」
 ONPU(オンプ:ハニュエール)が言った様に,YUKIは私にもたれかかる様にして,すやすやと寝息を立てていた.
「しばらくは,寝かせてあげましょ」
 Machildaの提案に,
「あ,悪いわね」
 思わずそう答える私.
「全く,ホントの姉貴みたいだねぇ」
「そうね~」
「そ,そう?」
 どうやら,昔の自分にもどりつつある事を自覚し始めていた.
(昔はいつもこんな感じだったっけ・・・)
「見張っておくからThitoseもちょっと休めば?」
「ありがと,何かあったら起こして」
「はいはい,ちーちゃん♪」
 Machiludaが茶化すのを無視して私は瞼を閉じた・・・

 懐かしい光景が浮かんだ.そう,これは夢だ.
幼い頃,私は今と違い明るく社交的な性格をしていた.
逆にYUKIは引っ込み思案で,いつも私の後をついて来たっけ.
お互い,今とは逆だ.だが性格等,時が経てば変わって当たり前だ・・・
 いつまでも純粋に生きていく事など出来はしない,いや,したいと心の何処かでは今でも思っている.だが,知恵がつき,人の心を知る事になればなる程,現実とのギャップに自己防衛の構えが否応無しにできてしまう.
 YUKIとの再会時も「Thitoseさん?」だった.それは当然だ,時は人の繋がりを希薄にさせる.
私も「YUKI・・さん?」等と言ったものだ.
 だが,少し前から幼い頃の呼び方で呼んでくれる事が多くなった.
変わってしまった自分を,少し取り戻した様な気がして嬉しかった.
人に求めたり,何かしたいと思うのは自分のエゴでしかない.
相手の状況を無視しての自己満足にすぎない.
小難しく考えるなと言う自分と,突き詰めようとする自分がここで葛藤する.
「ちーちゃんがユーシスやるなら,わたしネイやる・・・」
 ふと目の前の光景に意識が行く.
「YUKIちゃんはぼくが守るんだよ~」
「じゃ,ぼくルツの役ね」
「それって寝てばっかりだよ~」
 子供の頃に良く遊んだ面々だ.今はどうしているのだろう・・・
だが,ふと意識が戻って行った.条件反射とは怖いものだ.

「ねぇねぇ,マチ.みんなハニュエールだし,なんか4姉妹みたいだね」
「名作劇場でもできそう♪」
 起きている2人が話をしている.
「でさぁ,あたい思うのだけど,Thitoseってこ・・・良いおねいさんだよねぇ」
「なにどもってるのよ,ONPU」
「だって,怖い人が薄目を開けてこちらを見ていらっしゃるので」
「・・言ってなさいな・・・」
 私が起きたのに気付いていたとはね.
「ふぁ,あ~なんか良く寝ちゃった.ごめんなさい・・・」
 YUKIも起きたようだ.
「ううん.構わないわよ.でももうお休みは終わりの様ね」
 私が意識を前方に向けた,敵の気配だ.
「さて,いっちょやりますか」
 ONPUを先頭に一斉に飛び出す.
だが,私はふと立ち止まり,さっきまでもたれていた木を見つめた.
(楽しい時間をありがとう・・・)
 コツンと手の甲で木を叩くと私は3人の後を追った.
「「「きゃ~」」」
 早速悲鳴が聞こえる.
ふぅ,この突貫メンバーの面倒を見るのは楽じゃないわね・・・

-終-