ファンタシースターオンライン 攻略

■マジカルハンター
「もっと腰を入れるっ!!」
「は,はいっ!」
 私は今,森の開けた所でIXY相手に,Wセイバーでの戦い方を教えていた.
 少し前,急に使い方教えてと言われた時は驚いたが,まあ,セイバーは軽いのでフォースでも扱える剣だし,WセイバーはTP吸収効果もあって相性は悪くない.
そう思った事もあり,承諾することにした.
「では,休憩ね」
 私がそう言うと,IXYは休む為にこちらに近づいてきた.
「でもどうしてまた?」
 テクニックに長けたIXYが前にでて戦う事を見たことはない.
また性格的にも向いてないのではと思った.
「いえ,Thitoseさんの様になりたかったのですよ・・・」
 そう言って遠くを見るIXY.
憧れて,でも決して届かない物を見る目だ・・・
それは誰にでも多かれ少なかれあるはずである.
他人を羨ましく思う事は,何も子供の時ばかりではない.
「そ,そんな.私なんて,IXYさんみたく綺麗じゃないし,それに筋肉ばっかだし・・・」
 そう言って悲しくなった.
鍛え上げたと言えば聞こえは良いが,やはり女としての魅力には少々欠けるのではと急に感じ始めた.
しとやかなIXYがいるので余計にそう感じてしまった.
「そうですか?私はしなやかで良いと思いますよ・・・」
 性格でも敵わないやと思い,続けて練習に入った.
「Wセイバーに限らず,単体を相手とした武器は,必ずこちらの軸線上に敵が並ぶ様に戦うこと.つまり,常に自分の正面には敵は1体と言う事ね.これはとても大事だから,覚えておいて・・・.囲まれそうになったら攻撃を中断して即座に回避,相手の側面に回る事.後,壁際での攻防は特に注意.必ず逃げ道を確保して置いて.」
「そうですね・・・」
 私は今まで実践してきた個々の戦い方を教えていった.
だが,それはここまでだった.
「ち,Thitoseさん.危ないっ!!」
「くっ,何故ここに敵がっ!?」
 油断していた.軽装で来たのも問題だった.
自分の武器はIXYに貸している.こういう場合どうするか?
片方だけでも逃がして応援を呼ぶことだ.
「IXYさん逃げてっ」
「あっ!!」
 だが,そうそう上手く行かないのが実戦と言う物で.
2人仲良くラボの世話になることになった・・・

(・・・ん,まずいね・・・私の立場・・・)
(・・・これ・・・・どうするんだ?・・・)
「・・う,うにゅ・・・」
 周りの話し声もあって私は目を覚ました.
「あ,目を覚ました様だね」
 見覚えのあるドクターがいた.
(確かモン何とかって言う博士の親戚だとか何とか・・・)
まさかと思い身体を抱きしめる・・・ふにゅふにゅ・・・ちゃんとある・・・ある・・・え?
 自分の手を見てみた.異様に小さなおててである.
ベッドの膨らみも何故か小さい.布団をめくると短い足が見えた.
まるで子供の様である.
みんなを見てみる.顔が引きつっている様だ・・・
「・・・・うっきゃ~,なななな,なんでぇ~~!!!」
 私の叫びがこだました.
「Thitoseさん.お気を確かに」
「いくしさん?」
 ふと横を見ると,またもや驚愕とした.
ハニュエールが立っていて,そこからIXYの声がしたのだから.
「な,何故と書いてなぜと読む・・・」
 混乱度が上がる私.
「すまない,2人とも.蘇生の時に手違いがあってね・・・.意識の再生時に入れ違ったみたい」
「だから2人同時にやっては駄目だって言ったのに・・・」
 後ろの看護婦から聞いてはいけない衝撃の事実・・・
「こ,こここらぁ,どーしてくれんのよー」
 あ,あれ?言葉使いまで幼いし・・・
「ちーちゃん.これも運命と思ってあきらめませんか?」
 IXYがさらりと言ってのける.そういやIXYは何故落ち着いてるの?
私フォマール・・・でも何故子供?
「それは大宇宙の意思だよ・・・ぐはぁ」
 私はドクターを蹴飛ばした.どうやら機械をメンテしてからやり直すらしいので,しばらくはここままでいるしかない様だ.
「姉御は無事ですか?」
 相変わらず情報の早い面々が来た.
「おっす,俺IXY.みんな宜しく~」
 IXYが私の身体でそんなこと言うからみんな唖然としている.
「きゃー,一度やってみたかったんですよ~.しかも身体軽いです~.これでWセイバーもへっちゃらです!!」
 ぴょんぴょん飛び跳ねるIXY.じっと手を見る私.
ふと戦慄を覚えた.夢の叶った人間って,絶対手放したくないものだよね・・・.うわーい,私フォマールに転職ですか?
「そうそう,ちーちゃん.これ持ってこの台詞言ってみてくれる?」
 すでにちーちゃん呼ばわりだ・・・あ,危ない,これは危ない.しっかり子供扱いになっている・・・
「でもIXYさんの娘みたい・・・ひっ」
 REDがそういうや否や,以前とはうってかわった素早さでセイバーの切っ先がREDの喉元へ・・・
「・・・い・も・う・と.ですよ~.間違えないでくださいね・・・」
((い,言わなくて良かった))
 CzmとALFAINが冷や汗をかきながら同意した.
「で,なにこえ?」
「ちーちゃんをもっと可愛く見せる呪文ですよ.お願いだから言って~」
 うーむ.セイバーがちらついているのは気のせいだろうか・・・
でも,言うくらいなら構わないので読み上げることにした.
「ふれっつ・けーぶる・でぃーえすえる.あなろぐ・でじたる・もでむでろすと.マジカルハンターいぶきちん華麗に登場!!・・・」
 ・・・な,なんですか~このこっぱずかしい台詞はぁ~.しかもよく見たら振ってるのマジカルピースだし・・・
「「「だはははは~」」」
 笑うレイマー3人.全員いないのは幸いだろうか.
「きゃー可愛すぎる~,流石私の身体♪」
 それは中身はどうでもいいと言うことでしょうか・・・
「昔,そういうアニメ番組があって,その演劇でそれやったのだけど,自分では見えないから・・・」
「そえで,IBUKIって誰?」
 どうやら主役の女の子の様だ.
何でも,魔法のロッドで変身して,魔法も使えるそうです.
つか,時代を感じさせる呪文でした・・・
「いや,このままでも良いかもね」
「ああ,可愛いしね」
 好き勝手に言う面々.
「・・・うわ~ん!!」
 私はベッドから飛び降りて病室から走り去った.
だが,慣れないフォマールの服は走りにくかった.
(何故子供用のを着せてあるのかは謎)
案の定階段でこけた・・・
「・・う,うわーーー・・・」

「だわっ!!」
 目が覚めた私は,荒い息をなだめつつ周囲,というか自分の手を見た.
「・・・ゆ,夢?」
 鏡を見たが,自分の身体だった.
さっきのは一体?
「と,とりあえず,汗流してみんなに話聞こうっと・・・」
 シャワーを浴びに行く私.ベッドの側にハート型の杖が立てかけてあることに気付くのは後の事である・・・

-終-