サカつく2002 攻略

ゲームいろいろ情報サイトマップ(攻略トップページへもこちらから)

2年目はいよいよ試合重視で
2年目は優勝を目指してプレイするため、試合で勝つことを重視して行動していくことになります。試合数が多いため、選手の体調に注意しつつ、試合や練習に励みましょう。

試合に勝つコツとしては、勝利プレミアムをつける、そして、試合は結果を見るにせず、試合を見るを選択することです。

勝利プレミアムは1000万を基本とし、相手が上位にいるチーム(8位以内)ならば3000万まで使ってしまってもかまいません。勝利すると2000万はいりますので、1000万を使った場合は差し引き1000万の利益が出ます。今年でJ1に上がることを最優先するため、資金は惜しまず使っていきましょう。ただ、赤字でゲームが終了しては話しにならないため、使い方は状況に応じてとなります。

次に、試合を見るを選ぶということに関してですが、これは選手の交代が主な理由となります。基本的に90分間フルに戦えない選手がいるかと思いますので、そうした選手は途中交代をすることになります。また、延長に入ったときなども選手を交代し、Vゴール勝ちを目指します。

試合中の指示メニューはそれほど気にせずにプレイしましょう。負けているときには攻めろや全員攻撃などを選んで様子を見ましょう。

上記を行えば、何とか優勝することができるのではないでしょうか。2年目も1年目と同じく育成もしっかり行っていきましょう。