ファンタシースターオンライン 攻略

■抽選その2
「そんな・・・,俺達との事は遊びだったのですかっ?」
 男達の1人,赤いレイマーが問い詰める口調で私を見つめる・・・
全ては過ぎた事だ.誰しも自分の望まぬ状況に陥った時,否定をしようとする.
「私の事は忘れなさい.一時の偶然が生んだ出会いだったのよ・・・.縁がまだあるのならば,運命を紡ぐ糸が新たな模様を織りなす事でしょう・・・」
 私はその場を立ち去ろうとする.
「それはあまりにも勝手です.俺達は,俺達は・・・」
「そうだ.これが運命だなんてあまりにも・・・」
 黒いレイマー2人が私を引き留めようとする.
「・・・行っちゃうの?」
 一緒にいる少女が悲しい瞳で見つめる.
「ごめんなさい・・・もう行かなくちゃ・・・」
 踵を返し,歩き始める私.
(俺はどうすれば・・・)
 青いレイマーが壁越しにこちらを見ている.
出会いと別れ,それはいつの世も同じ事だ.
望む,望まぬ関係なしに訪れる.
だが,それを繰り返す事で,人の繋がりの大切さを知る.
そう,数多ある感動の1シーンにしか過ぎない・・・過ぎない・・・はずだった・・・のだが.
「姉御の嘘つき・・・」
 太めの黒レイマーの一言で全てが無に返る.
「・・・いい加減,しつこいっっ!!何回同じ事やればいいの!!」
 私はさっきからこの連中に後ろ指を指されているので,いい加減疲れてきていた.
「だってー.せっかく一緒のチームで行こうって言ったのに・・・」
 みんなぶーぶー言う.
「だから,謝ってるじゃないの.それにあれは不可抗力だって・・・」
 事の経緯は次のようになる.
料理バトルのチーム登録で,私はレイマーズに誘われていた.
特に決まってもいなかったので了承したのだが,結果的に別チームとなってしまったのである.
「ち~ちゃん.早く~」
 火に油を注ぐ状況が訪れた・・・
私と同じチームになったYUKIが待ちきれずに誘いに来たようだ.
手を引いているYUKIに連れられて,私はその場を立ち去ろうとした.
「待って・・・きゃうっ」
「AMIちゃん!」
 AMIが駆け寄って来て転んだ様だ.
「・・うぅ,痛いよ・・・足挫いた・・・」
 すがる様な目で見つめるAMI.
「ったく,大の男がいっぱい揃っていて突っ立ってるだけなんて・・・.はい,背中におぶさって・・・」
 私はAMIを休憩室へ連れて行く為におぶる事にした.
だが,これはAMIの計略だったのだ.
密かに勝ち誇る笑みをYUKIに向けるAMI.
(やるわね・・・あなどれないわ・・・)
 YUKIがAMIの手腕を認める.
だが,実はYUKIが私をチームに引き入れる時に使った手口と酷似しているのである.
おかげで私は登録時間に間に合わずにチームに入れなかったのである.
(登録期限は申請順に個別に設けられる)
少女2人の思惑を知らない私は,2人を連れて移動しようとした.
突如,背後で一斉に倒れる音がする.
「「「「「痛い~」」」」」
「あんた達までするなっ!!!」
 見ると,5人揃って地面に転がっていた.
「姉御~,痛ぇよ~,おぶって~」
これ見ると捨てていくみたいで恥ずかしくなってきた.
全く・・・つまらない事に労力をかける連中だ・・・面白くて好きだけど.
「死ぬまでやってなさい」
 私は構わずその場を後にした.

 所は変わって抽選会場.
「妾は森を希望する故に,期待しておるぞ」
 HELLIONがyamada3に,抽選箱から森を選ぶ様指示をしていた.
「はっ.我が知覚センサーレベルを最大にしてもってすれば,中の球を選ぶ事なぞ造作もない事・・・」
「頑張って・・・」
 NERVが応援する.
「はぁーーーー」
 ロボのくせに気合いを入れるyamada3.
やはり最近のアンドロイドは精巧にできている.
「とうっ」
 球を取るyamada3.球には「いせき」とか書いてある.
(ま,まずい.我がセンサーによれば森のはずなのだが・・・)
 対人探知に全力を回すと,誰にも球を取った事はばれていない様である.
がたいが大きいのと,振り向かなくても周囲を識別できるロボならではである.
(ふんぬぅー)
 右手に全力を回すyamada3.球はくしゃっと潰れてただのゴミと化した.
「よしっ」
 何がよしだ,何が・・・
この所行で参加チームが減る事になるのは後になって判ることである・・・
「まだかえ?」
 HELLIONが声をかけてきた.
「はっ,しばしお待ちを・・・.ふおぉーーーー」
 再び索敵モードに入るyamada3.一々気合いを入れるのはご愛敬だ.
「とうっ」
 球には「どうくつ」と書いてある.
(ふん)
 またもや右手に全力を回し,握りつぶすyamada3.
個々の動作に一々全力を回さないと行けないのも燃費が悪いかと・・・
「お兄ちゃん・・・」
 NERVは兄の所行を知っていたが,何も言わずに見守っていた.
「それでこそ我が兄だわ・・・」
 似たもの兄妹の様である.
「おい,早くしろよ.後ろつかえてるんだぞ」
 待っているチームから文句がでる.まあこれだけかかれば文句もでるが.
「そうじゃ,はよせぬか」
 HELLIONも流石にじれてきたので,覗き込んできた.
「はっ,ただいま」
 yamada3は,えいやっと次の球を取った.
「うむ,見せて見よ」
 HELLIONに球を奪われるyamada3.彼の視覚センサーには「こうどう」と書いてある様に見えた・・・
「ではあなた達は坑道ですね」
 何時現れたのだろうか?ANIKIが球を取って端末にデータを入力し始めた.
「・・・これ」
「御意・・・」
 頭を垂れるyamada3.覚悟はできている様だ.
「やめてくださいませっ,兄を罰するならこの私も・・・」
 間に入るNERV.麗しい兄妹愛だ.
「よう言うた,その願い叶えてしんぜよう」
「へっ?」
 実は,HELLIONには逆効果なのをNERVは判っていなかった.
毎回見ているといい加減見飽きるものだ.
「「親方様っご無体な~」」
「えーい,性格おーえす再いんすとーるぢゃ」
 HELLIONに引きずられてずるずると会場を後にする一行.
すごいパワーだ.伊達に年はとってない!?(一応20代だそうです)
しかし,まだ数組しか抽選終わっていないこの大会.先は長そうである.

-終-