ファンタシースターオンライン 攻略

■抽選その1
「みなさんお待ちかね.第1回ラグオル料理バトルME,ここに開催致します」
 自称,司会進行役ANIKIの宣言と共に,ギルドホールにて開会式が始まっていた.
 ギルド幹部側は,別件の対応で人員に余裕がなく,また,メンバーの中から進行役を選ぶほうが,何かと便利(責任の低減と,予測外の暴動の矛先を反らす,等々・・・)なので,司会役を募った所,ANIKIだけということで,自動的に決まったのである.
本人はやる気満々なので,誰も気にはしなかった.
得てして,こういう事はやりたい人にやらせるのが一番とも言う.
「では,抽選に残ったチームの代表者は前に来て使用地域を選択してください」
 当然,全員が参加を表明したわけではないが,それでもかなりの人数が参加していた.
よって,1次予選を勝ち抜いた連中がここに集まっていた.
「さて,妾が最初に・・・おろ!?」
 HELLION(ヘリオン:フォマール)が,一番乗りは当然自分であると言わんばかりに,最初に抽選箱に手をかけた瞬間,誰かに押しのけられた.
「どいてよ,おばさん.そんなちんたらしてたら進まないでしょ」
 NAVE(ネイブ:ハニュエール)が勢い良くHELLIONを突き飛ばしたので,HELLIONは顔面から突っ伏した.
「よっと・・・お.Dain~.私達洞窟だって~」
 NAVEが箱から取り出した玉には「どうくつ」と書いてあった.
箱の中には,現在ラグオルで探索可能な地域が4つに分けられて,それぞれ玉として入れられていた.
 そこで引き当てた場所で食材を探すのである.運も実力の内とはこのことか・・・
「NAVE.そこの人大丈夫?」
 後から来たDain(ダイン:ヒューマー)がHELLIONを見て呟く.当然大丈夫なわけはないのだが.
「お,お,おのれっ.妾に対し,何たる所行.ゆるしゃいませぬ.これ,お前達,何をしておるか!!」
「「御前に・・・」」
 すっと2つの影が現れる.
yamada3(やまだ3:レイキャスト)NERV(ネルフ:レイキャッシール)である,この2人兄妹として製作されていた.
と言っても別に兄貴は10万馬力ではない.
「やっておしまい!!」
 HELLIONは,ここが何処か特殊スキル「忘却」にて彼方へ追いやった様だ.
「我が名はyamada3.御前の命にて,成敗開始~」
「お,お兄ちゃん.ここじゃ駄目・・・」
「そか,なら止める」
 止めるNERV,止まるyamada3.兄は妹に弱いのは古今東西の常識である(一部除外)
「こら,妾の命に従わぬか!!」
「妹よ・・・」
「お兄ちゃん・・・」
 2人見つめ合うモードに入ると,数ターンは外部からのちょっかいは不可能である.
 だが,静寂を破る一声ここにあり・・・
「にひひ・・・やまださんさんだって・・・ぷぷぷ」
 抽選するために来ていたIZUMIが笑った.
「発音違うよIZUMIちゃん.やぁ~まだぁ~って言うのが正しいってこの本に書いてあるよ」
 とMAIが言う,持っている本は,明訓書房刊とか書いてある.
「ちがわい.ヤマダスリーと呼ばないかっ」
 yamada3.平常モードに移行.
「あぁ,お兄ちゃんに対する禁句を・・・」
 狼狽えるNERV.
「じゃあ3体に分離してください.スリーって名乗るからには,分離合体か,3種変形がお約束ですね~」
 Sesil(セシル:フォマール)が火に油を注ぐ.
「どっちもできるかぁ~」
 yamada3は怒り爆発し,両手を振りかざした瞬間,
「止めぬか.ここを何処だと思っておる」
 HELLIONが緊急停止スイッチを押す.さっきの自分はすっかり棚上げだ.
「・・・い,妹よ.俺はもう駄目だ・・・お前だけでも幸せに・・なって・・・く・・れ・・・」
「嫌ぁ,お兄ちゃん,死なないで.私1人だけおいていかないで~」
 初めて見るなら感動のシーンなのだが,停止させる度にこれを見せつけられるHELLIONにとっては,もはやBGMとしてすら認識されていなかった.
「「「うぅ,感動です~」」」
 3人は見るのが初めてだったので,感動していた.
(さて,今の内に・・・)
(全く.NAVEも無茶ばっかりするし・・・)
 NAVEとDainはそそくさとこの場を立ち去った.
 実は,突き詰めればきちんと段取りしていないANIKIに責任がなくもないが,それを追求する人間もいなかったのである.大丈夫か?パイオニア2.未来は真っ暗かも・・・
「あたい達はこっちで登録だ,行くよFi-Na,Rinoa」
「ったく,お前につきあうとろくな事ないんだけど・・・」
 ONPUの声に対し,Fi-Na(フィーナ:フォニュエール)が文句を言う.
「あぁ,これでIXYさんのお役に立てるのですね~」
 恍惚とした表情で妄想モードに入るRinoa(リノア:フォマール)
密かにIXYに憧れている少女だ.
一度IXYに世話になってから,彼女の様なフォマールになると心に誓ったのである.
「さぁ,残りのチームもどんどん抽選箱に集まってください~」
 ANIKIも全然この場を把握していない様だ.
みんな・・・絶対最後まで生き残るよ・・・

-終-