ファンタシースターオンライン 攻略

■ラッピークエスト
「ただいま~」
「あ,お帰りなさい.あなた」
 ここは,ラグオルはセントラルドーム2近くのベッドタウンにあるALFAINの新居.
仕事から帰宅したALFAINを出迎える女性が1人いた.
「今日は早かったのね」
「ああ,新婚はからかわれるから早く帰るのも大変だったよ」
「うふふ.それはそうでしょうね.みんな元気してる?」
「お前は職場の花だったからな.今でも結婚した事で文句言われるよ」
 苦笑しながら嬉しそうに話すALFAIN.
あれ?これって,こういうお話でしたっけ?しばらく様子を見ましょう.
「RED課長だろ,CzmにTAISUKEだろ,Poroなんてショックでしばらく行方不明だし.AMIちゃんやYUKIちゃんも「早くThitoseさんみたいに円満退職した~い」とか言ってたぞ」
 むはぁ,なんで私が嫁になってるわけ!?
やり直しを要求するっ!!とは言っても今はナレーションの身,手出しはできないのです.
「あなた.ご飯にするそれともお風呂?」
 き,来た来たぁ,お約束の展開・・・この後はもう読めると言うかみんなの期待通りです・・・
「・・・Thitose,こっちおいで・・・」
「あん,あなた・・・まだ早いわよ・・・」
 な,なにが「あん」だ~.お前はホントに私なのかぁ~.私はそんなこと,そんなこと・・・ちょ,ちょびっとしか言ったことないのに・・・
抱き寄せられる私.まあこの状況ではやることは1つです.
「あ,目つむってよ・・・ぎらぎらしてて怖いから・・・」
「ごめんごめん.まだ慣れてなくて・・・」
 焦るALFAIN.優しくリードしなきゃあって・・・何か違うよおな・・・
ん~~~.むっちゅ~・・・
「・・・やけに固い唇だね.つんつんしてる・・・」
(・・・大胆できゅ・・・)
「きゅ?・・・きゅ?・・・きゅだとぉ~!!!」
 ALFAIN,気が付くと目の前に黄色い物体が1つ・・・
「だわぁ~~~!!!!」
(そんな・・・私まだ心の準備が・・・できゅ・・・)
 目が覚めて,ようやく状況の把握ができたALFAIN.よく見ると見慣れないベッドの上に横たわっていた.
しかも目の前にはラッピーが1羽,なんか頬が赤い・・・
「こ,ここは・・・」
(おお,気がつかれたか,勇者殿)
 部屋の扉の所に老ラッピーが現れ,話かけてきた.
「ゆ,勇者?それに一体ここは・・・」
(先日は我が孫娘を助けて頂き感謝するできゅ・・・おや,もう手込めにされた様ですな)
(お,お爺様・・・恥ずかしいできゅ・・・)
 顔を羽で覆って走り去るラッピー(♀),唖然とするALFAIN.
「だ,誰が手込めだぁ~!!!」
 老ラッピーからの説明によると以下の様になる.
先日のラッピー捕獲作戦の折,とらわれかけたラピ子(先程のラッピー♀)を助けて逃走中,謝って谷底へ落ちたのである.
それを村の者が見つけて村長の家まで運んで介抱したのである.
ああ,さっきのが夢で良かった良かった・・・
「・・・そうだったのか,あのときのラッピーがあの子だったのか・・・」
(儂も孫に婿ができて嬉しさもひとしおですきゃ)
「勝手に決めるなっ!!」
(傷物にした責任はどうするおつもりできゅ?)
「してない,してない」
 ブンブンと力の限り左右に首を振るALFAIN.首とれたりしない?
そのとき,ガチャンと音がして,振り返るとラピ子がお盆から湯飲みを落とした所だった.
(・・・ご,ご免なさいできゅ,私なんかじゃ貴男に釣り合わないできゅよね・・・)
 だだっっと例の起きあがりラッピーダッシュ(↓→←+強P+強K)にて走り去るラピ子.
無敵時間があるので,障害物もへっちゃらです.
(おぉ,ラピ子よ・・・)
 刹那,半眼になってじっとALFAINを見つめる村長.
「んなこと言われたって・・・」
(きゅぴーん)
 目が十字に光る村長.
「わ,判ったよ.見てくればいいんだろ・・・ったく」
 しぶしぶ出ていくALFAIN.
(勇者殿,これを持って行きなされ・・・)
手渡されたのは,銅のセイバーと布のフレームと100メセタ.
思わずこけるALFAIN.冒険は始まったばかりだっ!!

レコンキスタ外伝が今明かされる・・・ていうか続くの?


 現在の視点にもどしてっと・・・
どうやら次は坑道の様です.
「なあ,なんとなく心が痛まないか?」
「そうだね,お兄ちゃん・・・」
 yamada3とNERVが相談している.
「やはり仲間みたいな物だしなぁ,ここの連中って」
「やっぱりやめよっか?」
 その割には背後い横たわる残骸は数機ではきかないのであるが・・・
(こら,はよせんかい.ちんたらしとったら飯抜きやで~)
 監視&ヘルプ要員のケルベロスが言う.HELLIONは別の用事でここにはいなかった.
(こ,こやつは・・・)
 yamada3はしぶしぶマグであるケルベロスを装着した.
ロボにリヴつけても似合いませんね・・・
そんなやりとりをしていると,ギルチックの大群が押し寄せてきたのだが,てんで気付かない一行.
刹那,銃を撃ってきた!!!
「ねぇねぇお兄ちゃん」
「なんだ?」
 くるっと振り返るyamada3.
(ぎゃふぅ)
 バシッと言う効果音と共に叫ぶケルベロス.
「えへへ,なんでもないよっ」
「こいつぅ~」
 描写していて思わず逃げたくなる寒い展開ですが,どうやらケルベロスに命中した様です.
(こ,こら・・・またんかい!!)
「ん?どうした?」
 後を向くyamada3.だが,ケルベロスはいない.
「おかしいな,声が聞こえたんだけど」
(あ,あのなぁ・・・)
「あ,やっぱり聞こえる」
「お兄ちゃん.今装備中じゃないの」
「あ,そうだそうだ,わっはっは」
 笑いながらマグを外して正面に持ってくるyamada3.マグは黒く煤けています.
「あれ?汚れてる.なんでだろ」
(・・・お前はお笑い芸人かいっ!!わいに当たったんや!!)
「あ,お兄ちゃん敵が・・・」
 気が付くと一斉に乱射してくるギルチック達.
「よっ,ほっ,はっ」
 華麗によける2体,とは言え避けきれないのもありますが・・・
(ぎゃっ,ぎょっ,やめて堪忍や~)
 何時の間にか盾代わりになっているケルベロス.死期は近い.
「さて,反撃さね」
 反撃に転ずるや否や,一瞬にて駆逐されるギルチック達.
「NERVよ,被害報告は?」
 戦闘が終わり,状況を確認するyamada3.
「えっと・・・これだけかな.てへっ」
 NERVが取り出だしたるは,昇天あそばされたマグのケルベロス・・・
「むおっ.こ,これは一体何時の間に!?」
「殉職しちゃったね・・・」
 2体の脳裏には怒り爆発のHELLIONの姿が容易に浮かんだ.
「仕方ない,アレをやるぞ・・・」
「え?アレやるの?上手くいくかなぁ・・・」
 なにやら相談をしている2体.
一体どうなることやら,次回のお楽しみです. 

-終-