ファンタシースターオンライン 攻略

■アルラッピーと仲間達
-惨劇1時間前-
「よぉ,腹減ってただろ?食パン持ってきたぞ」
(同士アル!.いつもすまないな)
 答えた相手は青いラッピーこと,アルラッピーだった.
心の優しいALFAINは,動物を可愛がるのが好きだったのである.
ラグオルにて,アルラッピーと黄色い仲間達を一目で気に入ったALFAINは,いつの間にか餌を与える様になっていた.
ALFAINは,鳥の餌は食パンちぎってあげるのが一番だよなと思いつつ,平和な一時を過ごしていた.

-惨劇2時間前-
「んーとね,鳥が食べたい・・・」
「じゃあ,お料理は鳥をメインにしましょうね・・・」
 IZUMIの申し出をIXYは快く引き受けた.
今日はIZUMIの誕生日.みんなでお祝いしようと言うことになったのだ.
え?先が読めたって?ふっふっふ,そう言わずに読んでみなさいって,多分その通りだから・・・
「あら,残念・・・お肉屋さん,今は品切れですって・・・」
 オンラインの端末にて注文しようとしたところ,希望の品は無いことが判明.
長期航海の宇宙船には,こういう日常的な施設も必要である.
パイオニア2周辺に浮かぶ小型艦は,こういった専用艦も含まれているのだ.
「じゃあ仕方ないな,他のに・・・」
 REDが嫌な気配を感じて機先を制しようとしたのだが・・・
「「嫌なの.鳥が食べたい,鳥が食べたいの・・・・」」
IZUMIと一緒に,いつの間にかAMIまで合唱していた.
「お任せアレ.我が輩,鳥のいる所を知っているでごわす」
 Poroがずずいと前に出て,AMIにちらりと視線を向ける.もちろん相手は気づきもしないが.
((おひおひ・・・このパターンって,ろくなことないんだよな・・・))
 REDとCzmが心話で語り合った.
「あら,そうなんですか?」
 IXYはそう言いつつ,冒険用のバックパックをよいしょと持ち出す.現在の会話時点で何故それを用意できるかは謎だ.
「「わーい,養殖じゃない地鶏だぁ~」」
 IZUMIとAMIは大喜びだ.
((わーい,やっぱり巻き添え・・・))
 REDとCzmはがっくりだ.
「では早速行きやしょう」
 Poroの旅支度を見て,いつか亡き者にしないとなと,堅く心に誓う2人だった・・・

-惨劇30分前-
「なぁ,飾り付けの小道具こんなものかな?」
「そうね,後はプレゼント買ってかないとね」
 TAISUKEの問いに,Machildaが答える.
「なぁなぁ,あれなんてどうかな?」
 ONPUが指さす先には,1/12パーフェクトグレード・モタビアン(寒冷地仕様)の模型があった.
「それ,自分が欲しいだけでしょ・・・」
「だな,さっさと帰ろう」
 2人の素っ気ない返事に,ONPUはしばらくガラス越しにじっと張り付いていた.
(この耐寒装備のディテールが良いんだよなぁ・・・)

-惨劇10分後-
「うーん,もう食べられないよ・・・」
「うぅ,頭痛い・・・」
(行かなくていいのかな・・・)
 Thitoseの部屋で,YUKIとThitoseの2人は,アンティークなコタツを囲んで眠りこけていた・・・
 MAIは起きていたが,2人が気持ちよさそうに寝ているのでじっと待っていた.
室温は何度にも調節できるので.体験しているの間に寝てしまったといったところだ.

-惨劇開始-
(ぴきゅっ!!)
 ラッピーの1羽(?)が警報を発した.
「ん?どうした?」
 ALFAINは戦慄した.Poroを先頭にこちらに向かってくる集団ありけり.
「やぁ,我らが先遣隊あるふぁいん君.獲物を確保してくれた様だね」
「な,なんだって!!」
(ど,同士アル・・・一体これはっ!!)
 動揺するALとアル,ほくそ笑むPoro.
一斉に騒ぎ出すラッピー達・・・.料理の準備を始めるその他諸々・・・
「ち,違うんだ,き,聞いてくれっ!!俺はお前達を食べる為にきたん・・・」
「だよ.哀れな獲物諸君.チミ達は我らが供物となるのだ~」
 ALFAINの言い訳は,Poroに見事にカットインされた.
邪気ーんとメテオスマッシュを構えるPoro.
「対ラッピー用特殊カートリッジ,インストール!!」
 Poroが何やら特殊なエネルギーカートリッジをセットする.
「や,やめろ.Poroっ,貴様の血は何色だぁー!!」
「無駄だよ,ある君・・・今は我のカットイン中だよ?誰も手出しはできんのだ・・・」
 カットインとは?よくある合体や必殺技の一連のシーンが誰にも邪魔されないというお約束の無敵時間だ.
ちなみに,BGMがいつもと違う場合,この限りではない.
「メテオスマッシュ.ファイナルアタック!!」
 しゅいーんという収束音と共に,銃口に光が集まる.
一斉に迸る光の束は過たず全てのラッピーを直撃した.
(ど,同士アル・・・我が生まれ変わった暁には貴様を絶対デゾリス送りに・・・)
 ぴくぴくと震えるアルラッピー.ここでALFAINの心に火がついた.
「お,俺は今日,この日程,貴様を憎んだことはない・・・」
「ふふん.食通魔人の私に勝てるとで・・あれ?」
 Poroの両サイドに立ち,がっちり押さえつける男2人ありけり.
「「Poro,許せ,ラッピーの混乱攻撃を喰らったんだ」」
 REDとCzmだった.ところで,ラッピーって混乱攻撃あったの?
「うおっ,な,なにするですか!?私はただ,みんなの為にもって,あれ?」
 Poroが振り返ると,帰り支度をしている女性陣3人.
「じゃあ帰りましょうか・・・」
「「うん」」
 先に走っていくIZUMIとAMI.
「あれ?鳥さんは?」
「ええ,今さっき入荷したとのことですので・・・.ではみなさん遅れずに帰って来て下さいね・・・」
 IXYが事も無げに言う.しかも通りすがりにラッピー達をレスタで復活させている(実際死んではいなかったのだ)
(同士アル・・・疑って済まなかった,我は心弱き者だな・・・)
「いや,謝るのは俺の方だ.こういう危険なヤツがいることを失念していた・・・.みんな,手を貸してくれっ!!」
(きゅぴー)×たくさん
のかけ声と共に,壮絶なエンドレスワルツ,もといバトル(一方的)が始まった.

-惨劇1日後-
 惨劇の跡地・・・風が吹きすさぶ中,地面の大きな塊がむくりと起きあがった.
「・・・我は無敵なりっ!!」
 Poroであった.きゃつを屠る方法はこの世界にないのであろうか?
「お腹減った,ラーメン喰いたいっす~」
 けろっとしてパイオニア2に帰還するのであった・・・

-終-