ファンタシースターオンライン 攻略

■男の尊厳(笑)
 今,1人の少女を賭けた,熱い?もとい,己の欲望の為に戦う男達がいた・・・.
何時の世もこーいうのは後を絶たない,君達自制しなさい.
 では,状況説明に入るとしよう.
「ヤツとの戯れ言は止せっ!!」
 REDが言い放つと同時に左にスライドしつつ,銃を連射する.
何故左かって?右利きの多いこの世界.盾でカバーできる範囲は自ずと自分の左側に限られる.
 下手な攻撃は軽く弾くシールドが普及しているこの時代に限らず,相手の死角に移動するのは何時の時代でもセオリーである.
「ほぅ,正確な射撃だ・・・.だが,Poroとは違うのだよ,Poroとはぁ~」
 事の発端を担っているTAISUKE(たいすけ:レイマー)がフっと上半身を傾けるだけで軌跡をやり過ごす.
「誰が黄色だぁ~」
 Poroは黒いレイマーだが,青レイマーのTAISUKEが仲間になって以来,そういう噂が何処となくでてきていた.
別に攻撃されているわけではない,皆,強いヤツを先に倒すという判断のもと,初期目標から外しているだけである.
「天国のじっちゃん.見ててくれ,俺はやるぜー」
 最近めっきりたくましくなったALFAINが燃えている.
「ふっ,この不死鳥の様な俺様に勝てると思っているのか?」
 いつの間にか頭から血をどくどく流してCzmが言う.
どうやら,一番手強いと判断されて,一番最初に集中砲火を喰らったようだ.
よく死なないね~.まあそれもそのはず,訓練用の模擬弾使ってるんだから・・・.でも当たると痛いよ.
 地面にはトリメイトの容器が転がっている・・・あらあら.
「はぁ,私って罪なお・ん・な~ですー」
「そ,そうね・・・」
 AMIのうっとりした表情を見て,Thitoseは嘆息した.
AMI(あみ:フォニュエール)はTAISUKEが連れてきた少女である.
何時の間にかレイマーズにうち解けて,しかも仲間に入りたいですーとかいうことに・・・
 止めた方が良いよ,という周囲の良識ある忠告を無視し,彼女は晴れてレイマーズのマスコット?もとい,マネージャー的存在となった.
(以下フィクション)
「あ,私,選手にはなれませんけど,みなさんのお手伝いがしたいんです・・・よろしくお願いしますー」
 という,数世代前の,さわやかすぽおつ漫画の1シーンにでもでてきそうな場面を想像して頂きたい.
(フィクション終わり)
 フォニュな時点でレイマーズではなくなる?様な気がするのだが,己の欲望の為には些末な定義など消し飛ぶものだ.
「見習い隊員ということで,いいよなっ」
 REDの意見に反対する者は,今回に限っていなかった・・・おいおい.
まあ,暗黙の了解で境界線を引いていられるのも最初の間だけ.
今や,全員が仮想敵として認識されていたのだが,つい先程戦端が切られたのである.
「しかし,この後どうするの?」
 私はAMIに聞く.
「え?何もしませんよ.だってみんな好きだもん.選べないです」
 これは体の良い断りでは?とか思わないでもなかったが,
無邪気な笑顔を見ていると,たぶん本気なんだろうなと苦笑するしかなかった.
(ま,あの連中にはこういう娘が丁度安定剤になって良いのかもね)
 何はともあれ,仲間が増えるのは良いことだ,それが例え一時的な物だとしても・・・.
 
 端で見ている2人に近づく人影が・・・.
「あ,やっほー2人共~」
「あ,IZUMIに,MAIじゃないの」
「「こんにちは,Thitoseさん」」
 AMIと私が,2人の少女に声をかけた.
IZUMI(いずみ:ハニュエール)とMAI(まい:ハニュエール)である.
AMI,IZUMI,MAIの3人は年も体型も近いせいか,仲良くやっていた.
(なんか,託児所みたい・・・)
 がたいが大きくても手のかかるレイマーズ,身体も小さくて,見ててあげないとちょっと不安?なこの3人を見ると思わずぐっと老けてしまう・・・.
(私,まだ若いんだけど・・・)
 とは言う物の,それほど真面目に心配しているわけではない.
なんと言ってもギルドに登録されたハンター達なのだから・・・
大丈夫,たぶん・・・きっと・・・ね.

「「「じゃあ,買い物してきます~」」」
「あ,ああ行って来ていいよ」
 私が3人を見送った刹那,
「くっくっく,喰らえ~,必殺ギガクラッシュ!!」
「「「「ろっぱ~」」」」
「な,なに?」
 私は驚いて訓練所を見た.
土煙の巻き上がるなか,Poroの足下に全員倒れていた.
「う,嘘でしょ」
「くくく,チミ達,俺をなめてはいけないね・・・俺が一番さっ」
 Poroがちっちっちと指を振る.全然似合ってないって・・・.
解説は後日に譲るとして,Poroは私の所へやってきた.
「あねご~,AMIさんは?」
「あ,そういやみんなと買い物行ったけど・・・」
「はぅあ」
 Poroが嘆くのも無理はない,今回の勝負はAMIと一日デート権(当日限り有効)だったのだ.
相手がいなければそれもできない,しかももう夕方だ.
だから勝てたのだろうか?そうだとすると神様とは本当にいるのかもしれない・・・.
「じゃあまたね」
灰色になったPoroを後に私はその場を去った.

-終-