ファンタシースターオンライン 攻略

■暗黒童心レイマーズ
 今日程,人の視線が気になった事はない・・・.
蔑みや,妬み等の言われなき視線はどういう事はない.こちらに非がないのだから.
だが,今回はあからさまにこちらに目を引く要素があるので,それが恥ずかしかった.
すでに何回か試したが,私は元凶達を取り除こうと虚しい努力を試みた・・・
「い,いい加減にして私から離れてって!!」
 私の背後には,ぱっと見誰もが引いてしまうような集団ができていた.
自称「レイマーズ」と名乗る数人の男達である.
その中の1人が言った.
「そうは行きません.これからは姉御に恩返しをすべく,我らレイマーズが懇切丁寧,一日一善をモットーに尽くす所存でありまっす」
 声の主はPoroだった.
言っていることに目眩を覚えつつ,何故こうなったのか,私はそんなに徳の無い行いをしてきたのだろうかと,無神論のくせに悩んでしまった.
「あねご~,俺っちあねごに面倒みてもらったこと,これっぽっちも忘れてないよ」
 oMs@Kenta(けんた:ヒューキャスト)が言う.彼はPoroに継ぐ古参の知り合いの1人である.
「けんちゃん.それはもう良いって言ったでしょ・・・」
 言ってからまずいと思ったが,もう祭りは終わっている.矢継ぎ早に口撃が飛んできた.
「け,けんちゃんって,姉御,俺と言う者がありながら一体いつのまにその様な関係,ぐあぁ・・・」
 言い終えるまでもなく,RED(レッド:レイマー),Czm(CZM:レイマー),ALFAIN(アルファイン:レイマー)の3名に,ぼこぼこにされるPoro.
「「「誰がお前のだ誰が」」」
 ここまでハモると合唱ができそうだ.
「大体,Kentaはレイマー違うだろうが,このポンコツ!!」
 Poroは随分頑丈な様だ.これなら十分Kentaに対抗できるね.
「ふん,愛があれば~わははは~」
 Kentaが何やらわめいている.
「Thitoseさん,俺は確かにお会いしてから間もないですが,貴女を思う気持ちは誰にも負けま,ごふぅ・・・」
 ALFAINが一寸飛び出して,なにやら告白めいた事を言うや否や,残りの4人(+Kenta)が一斉に取り押さえた.
「そんなヤツの言うことを間に受けては駄目です.この俺の萌えるような,じゃなくて燃えるまなざしを・・・はうぁ・・・」
 赤いレイマーのREDが僅かな隙を狙って飛び出してきたが,その隙に対して台詞が長すぎた様だ・・・.
「ふっ,お前等,がつがつしすぎだ.俺の様に紳士に行かないとな.Thitose.俺についてきなって・・・げふぅ・・・」
「「「「呼び捨てにするなぁ」」」」
 もはや説明はいるまい.
紳士もうめき声を上げては台無しである.
しばし,こういうやりとりが繰り返されているのだ,賢明な者なら,如何にこれが恥ずかしくて迷惑な事かを推察されたい.
 しかし,決定的な場面が訪れた.
「あら,ちーってば,もてもてじゃない」
「ま,まちじゃなない.は,はろ~」
 私は掠れた声で挨拶をした,ま,まずい,何を言われるのだろうか?
彼女はMachilda(マチルダ:ハニュエール).
以前から友人としてつきあっている,明るい女性だ.
だが,現在,向こうとこちらでは決定的に違うものがあった.
「私にも分けて欲しいわね.いつのまにそんな世界を創り上げたの?」
「ほ,欲しいなら,箱詰めしてあげるわよ・・・それよりもマチの周りの人は?」
 向こうは見た目の良い女の子が数人ばかりいた.
華やかとはこういう事を言うのだろう.こちらとはえらい違いだ.
「あ,この子達は私が助けたり手伝ったりしたら付いて来ちゃって,良いって言ってるのにね」
 嫌みで言われたら反論するのだが,彼女はそういう人物ではないので,この場合,私の怒りは当然ながらレイマーズに向く事になる.
「き,きさまらぁ~,も,もう,ただおかないわよ~」
「「「「「姉御が切れた」」」」」
 雲散霧消とはこの事か?一斉に走り去る面々.
追いかける私.だんだんイメージが崩れて来ているのか?これは大宇宙の意思か?
つまらないことはさておき,この日は忘れられない日となった.

-終-