ファンタシースターオンライン 攻略

■ハンター達の日常
 私は今,パイオニア2のハンターズギルドロビーにいる.
何か依頼がないか見に来たのだ.
ラグオル調査は今回とは全く関係ない.あれは依頼と言うより指令に近いものがある.
 まあ,有事の際,役に立つ為にハンターギルドが今回の招聘に加わったわけだが.
普段は,ギルドからの大なり小なりの依頼を稼ぎとしてこなす者も多い.
そんな中,私の番が回ってきた.
「もう少し,スムーズに処理してほしいわね」
「そう言わないでよ,貴女はまだいいけれど,アレを受けてない人はこちらで稼ぐしかないんだから」
 私が,受付の女性に不満を漏らすと,苦笑しながら何やら耳打ちしてきた.
「Thitose.貴女に調べて欲しいことがあるの.ある案件で派遣したチームの1つから連絡がないの,依頼は期間が決まってあるから,もう連絡があっていいはずなのよ・・・」
「迷子の捜索?」
 だが,リューカーや,テレパイプを持っていないはずはないだろう.
それが使えない場所もあるにはあるが・・・
「そうとは言わないけど,ラボのお世話になるかもしれないし・・・」
 ふぅ,と私はため息をついた.
ラボと言うのは再生施設の大昔の呼び名で,正式にはクローンラボ.要するに私達が死んだ場合の・・・ね.
パイオニア2にはその為の施設が用意されている.
ハンター達の生存率,と言っていいのか,を上げる存在である.
その人物の細胞1つあれば再生可能がウリである.
だが,確実ではない.特に遺伝子操作で生まれた私たちニューマンは,再生できない場合が希にある.
それに,記憶が曖昧になりかねない.自分が何回死んだかなどあまり知りたくないものだ.
「判ったわ.これは個人的に貸しにしておいてあげる」
 私が了承すると,
「そうね.じゃあ,今度飲みに行きましょう」
 安いものね,と苦笑しながら私はその場を後にした.

 言われた案件の場所についてからしばらく捜索してみたが,誰も見あたらなかった.
そうこうするうちに,備え付けの大きなゲートを発見した.
「これは,以前にも見た形・・・と言うことは・・・」
 戦いに備え,意を決して入った・・・のだが,目の前には信じられない光景が広がっていた.
3人だろうか?背後には動かないドラゴンが見える.
どうやら事は済んだようだ.問題はそれではない.
「あれ?姉御じゃないですか.一体どうしてここに?」
「あ,Thitoseさん.どうですか?お肉焼けてますよ」
「誰ー?あの人」
 PoroとIXYとあと見慣れない者が・・そういえば依頼の資料の写真に似ている.どうやらその人物の様だ.
「って,それはこちらの台詞!!.何やってるのこんな所で」
「あ,こちらのKinina(キニーナ:ハニュエール)がドラゴン倒すの手伝ってたんですよ」
「ええ,なかなか手強くて,でも楽勝でしたよ」
 IXYがフライパンを片手に話す.どう手強くて楽勝なのか,あえて聞かない事にした.
私は肝心の人物に話しかけた.
「始めまして,私はThitose.貴女を捜しに来たの」
「あ,そっか,連絡入れるの忘れてたよ.あははっと,私はKinina.宜しくね」
 背丈は私よりかなり低い.だが,腕は結構立つ様だ.陽気な中にも隙がない.
「こいつは,私が目を付けてたから,他の人に獲られたくなくて,頑張ったんだけど,食料なくなってお腹すいて動けなかったの」
 陽気に話すKinina.案外平気なのかもしれない.
「そうする間に私達と出会ったんですよ」
「そうそう,姉御にも俺の活躍見て欲しかったなぁ~」
 Poroが腕をぐっと突き出す.
「ふぅ,じゃあ連絡入れるわね」
「Thitoseさんも一緒に食べませんか?」
 IXYに薦められて,私は断る理由もなかった.
普段は簡易の携行食糧しか食べられない.野外?で料理を頂くと言うのも悪くはない.
(まあ,代金が飲み代だからこの位楽でも罰は当たらないか)
 苦笑して私は座った.
「あ,Kinina,その肉俺が狙ってたのにー」
「ふーんだ.Poroはちょっとダイエットしたほうがいいんだよー」
「まあまあ.いくらでもありますよ」
 そう言って後ろの山を指さすIXY.
「え?」
 ま,まさか,その肉って退治したこいつのこと・・・
私は,ラボの世話にならないよう祈るだけだった・・・.

-終-