鬼武者2 攻略

下記の各章攻略に関する注意点
当ページでの各章攻略に関しては、下記の点を注意してご覧ください。

・必ずしも同じストーリーにはならない
・各章の■に色がついているものは関連するキャラクターを表している
・回復薬や受け渡しアイテムなどは記載していない

■必ずしも同じストーリーにはならない

ストーリーはキャラクターとの友好度によって分岐します。そのため、記載してある通りに進まないこともあります。プレイする際は、一人のキャラクターにアイテムを多く渡し、進めていくと効率よくそのキャラクターの物語が楽しめます。また、エケイとマゴイチ、オユウとコタロウは二人が関連するイベントが多いため、エケイを優先する際はマゴイチにもそこそこアイテムを渡すなどして友好度を高めましょう。

■各章の■に色がついているものは関連するキャラクターを表している

各章には色付きの■があります。これはキャラクターのイベントを表しています。詳細は下記の通り。

十兵衛
オユウ
コタロウ
マゴイチ
エケイ

友好度が高ければその分、そのキャラクターのイベントを見ることが出来ます。ストーリーの分岐時にはどこに行ったのかをこの色で把握することが出来ます。

■回復薬や受け渡しアイテムなどは記載していない

まったく攻略に依存するのではなく、ある程度は探し回って欲しいため、これらのアイテムは記載しておりません。ストーリーを進めるうえで必要なアイテムや武器・防具に関しては掲載してあります。