真三國無双4(真三国無双4)攻略

武将

出し方(全て難易度難しい以上)

 
徐晃 【ステージ】
長坂の戦い
【出現場所】
増援の関羽初期配置近く
【取り方】
劉備脱出地点に増援の劉キ張飛と関羽を倒す。
投稿
曹操 下ヒの戦いの曹操軍シナリオで、高順をすばやく倒し、水攻めを成功させた後に張遼を倒す。貴重品は城南門の外の脇。
性能:攻撃力34、チャージ17、馬術17、弓術15、攻撃17、体力17
夏侯淵  
曹仁  
ホウ徳 【ステージ】
定軍山の戦い
【出現場所】
マップ右下
【取り方】
劉備以外の軍団長武将を曹操が来る前にすべて倒す。
しかし、黄忠を最後に倒すこと。
投稿
典韋 【ステージ】
宛城の戦い
【出現場所】
脱出地点近くの井戸付近
【取り方】
曹操が脱出地点から消えてからでてくる
工作兵を門外にださない!
4人倒すと貴重品報告。
工作兵脱出路進軍中が2度でないとNGぽいので
脱出地点付近で戦うのがベスト。
投稿
許チョ  
張遼 【ステージ】
合肥の戦い
【出現場所】
孫権初期配置の左上小島
【取り方】
一定時間内に武将を9人以上倒す。
(張遼のみで撃破すること)
投稿
甄姫 ステージ『合肥新城の戦い(魏)』取り方『甄姫で300人斬り後、曹丕と合流イベント2度起こす。その後貴重品発見報告(孫権付近出現)
投稿
曹丕 魏軍「五丈原の戦い」
諸克亮が死に、連弩イベント発生したら
素早く連弩をすべて破壊する。
自分は約1分30秒~2分くらいで破壊したら。マップ中央付近に貴重品発見報告がでました。

投稿:ランド

夏候惇 ハン城の戦い(? 名前忘れました。夏候惇の無双モード最後のステージです。)
魏軍 難しい以上
水攻めを仕掛けてきたときに、マップ左上にいる関平を倒し、水攻めを阻止すると関羽の陣近くの拠点あたりにでます。

投稿:夏候惇大好き

張コウ 街亭の戦いで麓を両方占領した後
馬ショクの配下武将を倒していくと
馬ショクが逃げ出します
その逃げ出した馬ショクを倒すとでました
多分諸葛亮軍団が来るとだめだと思います
場所はマップ上方馬ショク軍団逆落とし進軍路
の途中に出ます
攻撃力36
チャージ15 移動19 無双19 無増15攻撃16でした
投稿:流水
司馬懿 【ステージ】陳倉の戦い
【出現場所】最初から掛かっている雲梯を上って左に行った先。マップのほぼ中央に出現。
【取得方法】3つある敵防御拠点を制圧する。
【武器情報】窮奇羽扇 攻撃力32 
連続攻撃数6 重量 標準
チャージ15 防御16 無双19 
無増15 攻撃15
投稿

 
周泰 夷陵の戦いで趙雲撃破して火計成功させる。
投稿:石川
呂蒙 【ステージ】
樊城の戦い
【出現場所】
マップ南西
【取り方】
配下含む全武将を倒す。
投稿
黄蓋  
孫堅  
小喬 【ステージ】
荊州の戦い
【出現場所】
マップ中央ちょい下
【取り方】
孫堅の撤退イベント前に蔡瑁と呂公を倒す。
蔡瑁倒す→門が開く→呂公倒す→門開く
で貴重品報告。
投稿
大喬 【ステージ】
夏口の戦い
【出現場所】
マップ中央
【取り方】
1・マップ中央で船出航阻止
2・甘寧を倒す
(凌統が生存してること)
投稿
甘寧 【ステージ】
夏口の戦い(黄祖軍)
【出現場所】
マップ中央
【取り方】
一定時間内に甘寧で凌操、凌統を倒す。
(凌操→凌統の順)
2分ちょいくらいならでたけど
3分くらいだと出なかったので
おそらく2分30秒以内だと思います。
投稿
周瑜 呉群の戦いの孫策軍シナリオで、北東か西の砦を落とした後に、残りの砦にいる武将を全滅させる。貴重品は南の城内の西城壁上。急いで両方の砦の中にいる武将を倒せば出ると思われる。
性能:攻撃力34、チャージ17、弓術16、防御15、攻撃16、無双18
太史慈 【ステージ】
呉郡の戦い(連合)
【出現場所】
マップ上側
【取り方】
孫権を砦に誘い込むと孫権が周泰に助けを求めて周泰が孫権のもとに移動開始するので
合流前に周泰を倒して孫権を倒す。
投稿
孫尚香 ステージ『南中侵攻戦呉軍シナリオ』条件『孟穫以外の全武将倒す。その後、橋破壊イベント後、孫権救出イベント起こす。その後何度か出る敵援軍を倒す(ゴツトツコツだったと思う)を倒すと貴重品発見報告。(全武将撃破は関係ないかも)
投稿:レッツ
孫権 赤壁の戦いの連合軍シナリオで王朗・蔡瑁をすばやく撃破してホウ統の橋を落とす策を成功させ、その後黄蓋の火計の準備、諸葛亮の風の向きを変える準備を失敗しないように援護しておく。貴重品は中央曹操軍寄り。
性能:攻撃力34、チャージ17、無増15、弓術15、攻撃16、無双18
孫策 【ステージ】
孫策幻影戦
【出現場所】
マップ上側
【取り方】
孫堅と大喬を倒して孫策怒りイベント後
にでるウキチ分身をすべて倒す。
(孫堅→大喬の順で倒さないとイベントおきないかも)
投稿
陸遜 白帝城の戦い
出現場所
八卦陣右上(華陀膏のあるところ)
キョウイを倒すとでましたが
この面黄蓋がやられるとイベントがあるため
おそらく黄蓋がやられるとだめだと思います。
黄忠軍団→馬超→北へ向かってキョウイ軍団
の順で出ました。
ここの連ドは非常に強力なのでキョウイと戦うときには突っ切って抜けてから戦ったほうがいいです。連ド相手にまともにやると死にます
閃飛燕
攻撃力34
無増15 運18 移動20攻撃15無双19
でした

投稿:流水

凌統 【ステージ】
合肥の戦い(呉)
【出現場所】
曹操がいる砦の城壁上の下側
【取り方】
張遼を4回倒す!
注意点は2P可能ですが凌統で張遼を倒すこと。
投稿

 
姜維 【ステージ】
天水の戦い(魏)
【出現場所】
マップ左上
【取り方】
偽姜維が出現したら放置して
バジュン撤退イベントを起こす。
その後、マップ右上にでる高翔を倒す。
投稿
ホウ統  南中平定戦
拠点を攻略

猛獲数回倒す

ゴツトツコツを倒すと出現
(毒沼手前の道)
※ゴツトツコツまでの武将は全て撃破しました
投稿:ほーとーすげぇ
劉備 夷陵の戦いの蜀軍シナリオで朱然・甘寧・凌統・陸遜・孫尚香を倒す。貴重品は東中央橋の南付近。孫尚香は接近するとイベント後、撤退するため、追いかけて倒す。馬上で攻撃するか、もしくは降りて一気に減らすと良い。孫尚香は東中央の橋近辺にいる。朱然は火計実行前である必要は無いと思われるが、上記の条件で出ない場合は火計実施前に倒すと良い。もしかしたら、倒す順番が朱然→孫尚香→甘寧or凌統→陸遜の可能性あり。
性能:攻撃力34、運20、馬術15、移動18、防御18、無双15
関平 関平伝ステージ2【赤壁逃亡戦】で夏候淵とその配下武将を倒すと出現。事前に、ステージを進めると起こるイベントで、曹操の脱出口に出現する敵増援武将を倒すと起こる脱出口封鎖イベントを起こし、敵全軍進軍開始を起こす必要があるかもしれない。自分はそれ以外は特に変わった事はしていないので…とりあえず敵武将は全てプレイヤーが撃破するようにするとよい。
貴重品はマップ中央付近に出現。
投稿:戯画
月英 ステージ:五丈原の戦い
アイテム出現場所:司馬懿軍前線東側拠点右
条件:
1 木牛の前線到達
2 トウガイ出現後、イベントによる「蜀に甚大な被害」を及ぼす前に撃破。(出現後、中央に来る前に覚醒ですぐに撃破すると楽。)
投稿:yh
魏延 【ステージ】
陳倉の戦い
【出現場所】
司馬懿がいる所の城壁
【取り方】
一定時間内に守備兵長をすべて倒す。
(右に3人、左に1人います)
投稿
関羽 楽進(水攻めの拠点に進行)・牛金(水攻めの拠点に進行)を撃破し、水攻めを成功させる。貴重品は北東の城内の南東。城の中に入ると水攻めをしなくなるため、入らないようにする。
性能:攻撃力38、チャージ16、馬術16、防御17、攻撃18、体力18
張飛 ステージ:長坂の戦い
出現場所:スタート位置の橋中央
条件:
1 ブンチョウ、カコウトンの撃破。
2 500人の撃破。(敵援軍到着前)
3 スタート位置の橋より東への敵の侵入。
*リテン軍やソウコウ軍は無視してスタート位置より北西側で延々と戦い続けて下さい。暇になったらウキン、カコウオンでも倒しに行って下さい。3は不確定です。
投稿:yh
馬超 ステージ・潼関の戦い
曹操がステージを北上する前に、自分が川を渡って先回りし、
曹操にダメージを与えると、貴重品発見の報告。
鐙アイテム必須。ない場合は、夏侯淵の馬を奪うとよい。
投稿:牙っち
超雲 ステージ・成都の戦い
ステージ開始後、すぐの場所にいる雷銅を倒し、雛城の東門を開放する。
雛城の西側にいる劉循を倒し、雛城の西門→北門の順番で門兵長を倒すと、
雛城の中に貴重品出現の報告。
投稿:牙っち
黄忠 【ステージ】
定軍山の戦い
【出現場所】
マップ中央
【取り方】
1・夏侯徳を倒して逆落としイベントを起こす!
2・一定時間内に夏侯淵を倒す。
3・曹操が来る前に初期配置武将全撃破。
(配下武将は関係ないので軍団長のみ)
投稿

定軍山の戦い・蜀軍シナリオでまず夏侯徳を撃破、補給拠点を占拠して天蕩山を制圧する。逆落としイベント後、夏侯淵、張郃(念のため韓浩、曹休、李典、曹真も撃破しておいたほうがいいかも)を撃破する。すると曹操出現後、宝箱が出現する。宝箱は夏侯淵が最初にいる辺り。
破邪旋風斬
攻撃 36 重量 軽い
無増18 弓術20 無双15 馬術15防御15

投稿:天下の秀才

諸葛亮 【ステージ】
天水の戦い
【出現場所】
南安城中央付近
【取り方】
南安城と安定城を制圧した後
天水城付近付近にいる程武と戦闘開始すると
姜維天水城帰還阻止が起きるので
姜維が帰還する前に倒す。
星彩 白帝城の戦いにて(ランクは、難しい)。
星彩の体力ゲージが赤くなると、劉禅が星彩の元に移動してくるので、合流して白帝城に帰還する。そうすると、貴重品が白帝城内に出現する。
性能:攻撃力34、馬術15、体力15、防御17、無双17、移動16。
投稿:掃晴娘人形

 
呂布 常山の戦いの袁紹軍シナリオで1000人倒す。敵の進入拠点近辺で戦うと良い。貴重品は城の最後の扉の東側。
性能:攻撃力40、馬術20、攻撃20、体力19、防御20、無双19
貂蝉 下ヒの戦いの呂布軍シナリオで、宋憲・侯成を救出し、なおかつ、曹操が来るまでにすべての武将を撃破する。貴重品は南西にある砦の北付近。
性能:攻撃力32、無増18、運18、移動19、防御16、無双18
董卓 涼州の戦いの董卓軍シナリオで、敵拠点5ヵ所をすべて制圧した後に、馬超・ホウ徳を倒す。貴重品は中央やや西の位置。
性能:攻撃力36、運17、馬術17、防御15、攻撃18、体力15
孟獲 南中平定戦の南蛮軍シナリオで、本陣を守るため、初期配置の南中央あたりにいる敵をすべて倒し、その後西中央あたりで起こる火薬イベントを工作兵長4人を倒して兀突骨を救出、その後北中央で起こる虎戦車をすべて破壊して味方を救出、東の中央やや北の援軍到着地点を解放。ここまでのイベントを攻略し、なおかつ、敵武将を軒並み撃破する。貴重品は中央やや南の隠し通路の中。北西から現れる馬超が出現しても達成可能。
性能:攻撃力36、チャージ15、無増15、馬術15、攻撃18、体力19
祝融  
袁紹 官渡の戦いの袁紹軍シナリオで、文醜・顔良を倒されず、なおかつ、城門を突破する前に城門外の武将をすべて倒す。城門開放時に貴重品出現。貴重品は南の城の北東側の城門上。関羽をできるだけ早く倒すと良い。
性能:攻撃力34、無増15、馬術15、弓術15、防御18、無双17
張角 黄巾の乱の黄巾党シナリオで、張梁・張宝の策を成功させた後に張曼成の落石を成功させる。貴重品は中央祭壇近辺。張梁・張宝の策はそれぞれ祭壇で一定時間一緒居れば良い。張曼成は落石を行う場所までの道の敵を倒す。北中央の侵入拠点を落とすと良い。なお、先に落石を成功させると貴重品は出ない。また、張梁・張宝の順番は不明だが、スタート地点から近い張梁から策を成功させれば貴重品は出るため、張梁の場所に先に向かう。
性能:攻撃力32、チャージ16、無増9、運15、攻撃15、無双17
左慈 難しい以上のコロウカンにて、呂布を倒したら、コロウカン南の城壁の上に出現しました。その他の細かな条件などは未調査です。
投稿